忍者ブログ
どくです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回目の御前山、カタクリ目当てで行ってきた。
前回とは違う、カタクリがいっぱいあるコースを選択。
奥多摩湖に初めて来たけど何にもないなー。



なかなか急な登りでみなさんゆっくりゆっくり登ってた。



カタクリいっぱいあったけど時期が早かった・・・。
蕾もまだだから、来週か再来週くらいが見頃になりそうなのかなぁ。



非難小屋の所で道を間違えたて、前回と同じ所から下山。
気になってた蕎麦屋で蕎麦と天ぷら食べられたからまぁいいか。
蕎麦に付いてたお焼きも手作りだそうで、あったかくておいしかった。
天ぷらは山で採ったふきのとうが入ってて、
揚げ方上手で野菜もおいしくて400円でまた食べたい。



雪もまったくなかったし、あったかくて天気もよくて登りやすかった。
花も咲き始めててこれからいい季節だねぇ。
桜はまだ蕾だったからカタクリと同じ頃に咲くのかな?



奥多摩駅
↓ バス(20分)
奥多摩湖
↓ (5分)
登山口(広場)
↓ (60分)
サス沢山山頂
↓ (65分)
惣岳山山頂
↓ (20分)
御前山山頂
↓ (5分)
非難小屋(WC)
↓ (50分)
滝(WC)
↓ (25分)
とちより亭(蕎麦屋)
↓ (20分)
境橋
↓ バス(10分)
奥多摩駅
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あぶらだこが奥多摩湖の歌歌ってたから行ってみたのが18の頃、何もなかったなぁ。
蕎麦は旨そうだね、旨そうだ。
グセロン 2010/04/14(Wed)21:49:59 編集
Re:無題
あぶらだこ検索してたら山登りしてるってよ。
【2010/04/17 20:49】
検索
コメント
(02/01)
(01/26)
(01/26)
(01/16)
(01/03)
どくです

やぁ、みんな。未来の自分の為に書くメモなのでツチノコは売ってないですよ。よろしく!


ツチノコ市場 http://primadonna.blog.shinobi.jp/







おもしろかった
忍者ブログ [PR]